« 仕事再開 | Main | ユリアが帰省してきた »

2009年02月24日

本調子までにはもう一歩

火曜日・雪 / 外気温2度
7時起床。時々止むことはあっても、一日中雪が降り続いた。それも素性の良い雪ではなくみぞれに近かったから歩道はビチャビチャとして不快。まだまだ鼻の詰まったような声で、歌うのはちょっと辛い。夜の公演 Die Fledermaus は非番だったので助かった。

11時から13時まで音楽稽古。内容は Jenufa, Falstaff 。出掛ける前に義母の処に立ち寄り、先日購入したプリンタを検分。急に印刷できなくなってしまったというのだが、想像したとおりにインク切れだった。新しく購入したプリンタに付属しているインクは少量しか入っていないのだ。劇場へ行く前に Conrad でそれを購入。純正のインクカートリッジしか無く15.8€。プリンタ本体が75€だったからものすごくアンバランスに思える。

劇場からの帰り道にまた立ち寄って新しいインクカートリッジをインストール。問題なく動くようになった。帰宅してからブリギッテと一緒に遅い昼食をとる。彼女は Faschingsdienstag ということで今日は休日。そのあと二人揃って軽く午睡。

そのあとは、税金関係の頼まれ仕事をするブリギッテにマックを占領されたので、日本から送ってもらっている雑誌 Mac Fan を久しぶりにじっくりと読む。夕食は「納豆スパゲッティ」