« 再び病欠 | Main | "Lucrezia Borgia" の二回目 »

2009年02月27日

ミュンヘンの交通機関は今日もストライキ

金曜日・小雨 / 5度
7時起床。ミュンヘンはまた交通機関のストライキだったが、今日は合唱の休日だったからわたし自身に影響は無し。しかし、夕方からはアンナを中央駅まで送ったり、ブリギッテを迎えに行ったりの運転手役を務めた。

お天気の方は相変わらず愚図ついている。午前中から午後に掛けてはまだまだ風邪が抜ける様子もなく、少し苛立たしい思い。頭の芯がボヤーッとしているし身体全体が怠い。昼食を食べたあと、急に疲れが出てベッドに入りかなり深い睡眠。

夕方、またスイスに向かうアンナを中央駅まで送っていった。今日のストライキは S-Bahn までを含む大規模なものだったので、車がなかったらどうしようもない。その分、道路はあちこちで渋滞していた。アンナを送った足で、ブリギッテを迎えに行く。

今夜は昔の同僚から食事に招かれていて、それは2週間ほど前に決まっていたから今更取り消すことが出来ない。こんなに風邪が長引くとは思っていなかったから、元気な状態で出席できると予定していたのだ。

場所はわが家からしばらく行ったところの中華料理店。わたしの他にもう一組の夫婦が加わって5名の食事会となった。食べ始めて2時間ほどした頃に、頭の芯のモヤモヤ感が消えているのに気がついた。もしかすると明日は元気になれるかも。