« " Falstaff " の二回目 | Main | 睡眠不足 »

2009年03月03日

リズムが戻ってきた

火曜日・曇り時々小雨 / 外気温7度
7時15分起床。ようやく咳も出なくなって体調が元に戻ったようだ。しかし、まだちょっと疲れやすい感じがするので要注意。午前中はプローベ、夜は公演といういつものパターン。

久しぶりに Max-Weber-Platz から劇場へ向かって歩き始めた。こぬか雨のようなごくささやかな小雨が降っていたが気にせずに歩き出す。しかし途中で少し疲れを感じ、ちょうど後からやってきた Tram に飛び乗り二駅分を乗った。

最初の一時間は Jenufa と Otello の音楽稽古。30分の休憩を入れて Jenufa の舞台稽古が始まった。 Premiere は4月8日だからまだかなり時間がある。合唱が歌う部分はそんなに多くないので、それほど大変ではないだろう。しかし、終わり頃には身体が疲れてきているのがわかった。まだ完治ということではないようだ。

帰宅途中で「鶏の丸焼き」を半羽買って、昼食とする。そのあと約一時間の午睡。そのあと Windows/Notebook のプリンタ設定をする。マックで構成されているわたしの LAN にWindows機を参加させるのだが、調べてみると Bonjoiur for Windows というアプリケーションがアップルから提供されていてそれをインストールしたら無事に iMac につながっているプリンタを認識して印刷することが出来た。

少し元気が出てきたので、溜まっていた洗濯物のアイロン掛けを始める。ズポン3本と、シャツ5枚。所要時間は約一時間。

7時過ぎの Tram で劇場へ。帰宅は23時。