« リズムが戻ってきた | Main | 寒い一日 »

2009年03月04日

睡眠不足

水曜日・晴れ / 外気温10度
7時15分起床。久しぶりにフェーン現象ではない本物の晴れ。体調の方は悪寒というわけではないが時々妙な感じになることがあって、少し用心している。今日は二度の舞台稽古があって疲れた。

昨夜は午前3時半頃まで寝付けなくて睡眠時間は殆ど3時間ぐらい。就寝する前に、今スイスに行っている長女から電話があって彼女のMacBook (黒)が壊れた と言う。先頃から彼女が「様子がおかしい」と言っていたので、アップルストアにに持って行くようにと忠告しておいた。それを面倒がって足を運ばないでいたという経過があったから彼女に対して無性に腹が立った。せっかくAppleCareを付けてあるのに。

それがきっかけとなり、次から次へと「負の考え」が頭に浮かんできて到頭3時半頃まで眠れなかった。今日の練習予定は午前と午後にびっしりと入っていて、間の時間は4時間しかない。ちょっと午睡は無理である。

いちおう家に戻って昼食をとってから「やらなくてはいけないこと」の一つである、ポスターに額を付ける件を片付けた。今日は天気がよいのでポスターを丸めて店に持って行っても濡れることがないのもその理由。

ピッタリとデザインの合った簡素な額を選んでそこに入れて貰った。62€。その足で夕方の舞台稽古へ。さすがに最後の方は眠くて身体が怠く感じた。8時40分頃の帰宅。今夜は早寝だ。