« つかの間の独身生活も終わり | Main | "Lucrezia Borgia" の四回目 »

2009年03月09日

めまぐるしく変わるお天気

月曜日・曇り時々晴れ / 外気温4度
7時半起床。今日は雪からお天気まで四月のようにめまぐるしく変化した一日だった。それだけ春に近づいているということかもしれない。2回の劇場通いだったが、夜の公演はなかったので体力的には楽。

まず、10時から12時半まで Otello のオーケストラ合わせがあった。今日は第一幕と第二幕で、明日は第三幕の練習が入っている。ソリスト達も力を抜くことなくキッチリと歌ったので、聴いていて楽しめた。やはり Verdi はいい。 Otello (Johan Botha) とDesdemona (Adrianne Pieczonka) の二重唱は久しぶりに心の琴線に触れるものだった。二人ともピアニッシモの表現が素晴らしかったからだろう。

帰宅して昼食をとったあと、メールチェックと Blog の巡回。そのうちにまぶたを開いていられないほどに眠くなってきて、たまらずソファの上に横たわり約40分の午睡。(本当はしたくなかったのだが)

夕方は5時から Jenufa の音楽稽古と舞台稽古。今日も第一幕だけ。合唱の出番は本当に少ないから殆ど出来上がっている。もうやる必要もないと思うのだが。ということで少し退屈な舞台稽古だった。

帰宅するとカローラが来ていた。久しぶりに会う。土曜日に作っておいた「麻婆豆腐」を一緒に食べて10時過ぎに戻っていった。