« AirMac Express で遊ぶ | Main | Otello の三回目 »

2009年03月19日

良い休日だった

木曜日・曇り / 外気温8度
7時起床。今日はわたしの休日。昨日の好天気は続かず、今日は一日中曇り空。こんな日はだらしなく家の中に閉じこもっていたくなるが、 "PABLO" がいるからそうもいかない。結構歩くことになってしまった。

ブリギッテの出社時間に合わせて "PABLO" との散歩に出掛ける。カローラが焼いてくれた二つのケーキはどう頑張っても食べきれないので、切り分けた数片を義母のところまで届けがてらの散歩となった。帰り道は森の中の道を遠回りして帰宅。

帰宅後は別エントリに書いたように AirMac Express をいじって遊んでいた。(^_^) お昼近くになって急に眠くなってくる。約一時間の午寝。

午後はまた "PABLO" を連れての散歩。今度は早足で少し距離のあるコースを歩く。冬の間に散歩道を覆っていた雪もさすがにほんの数カ所残すだけで、きれいに地肌が表れている。帰宅した時には身体もポカポカ。

読みかけの本を AirTunes で流しているジャズを聴きながら、午後の時間はゆっくりと過ぎていった。

ブリギッテは定時の帰宅。食事のあと今日最後の散歩を済ませてシャワーを浴びる。頭髪も洗った。まだ、本格的な花粉症の症状にまで至ってはいないが、眼、鼻、がムズムズするし頭も少しボヤッとしている。今日は早寝をしよう。