« Otello の四回目(今シリーズ最後) | Main | 久しぶりに買い物 »

2009年03月23日

"PABLO" 去る

月曜日・曇り / 外気温10度
6時45分起床。曇り空の今日は風も吹いていて体感温度はかなり低かった。2週間の滞在を終わって "PABLO" が飼い主の元へ帰って行った。毎度のことだがホッとしたと同時に物足りなさも感じる。

今回の最後の散歩を朝食前に済ませる。途中雨がパラパラと降りかけたが本降りになることなく止んでしまった。わたしもブリギッテと一緒に家を出て劇場へと思ったのだが、ふと思い出した。そう、今日はプローベ時間が変更になっていて、わたしは12時に楽屋入りすれば良かったのだ。なんだか得をしたような気になった。

劇場に着いてみると、案の定、舞台稽古の開始時間変更を見落としていた同僚達が数人いた。普通はわたしもそういう同僚達の仲間なのだ。(^_^;) 舞台稽古自体は2回ほど繰り返しただけで13時15分に終了。まっすぐに帰宅した。

冷蔵庫の中の残り物で昼食を済ませたあと、ソファの上で午睡。夕方6時少し前に再び劇場へ。今夜は Otello の四回目の公演で、このシリーズ最後。以前にも書いたがわたしは第二幕のシーンには入っていないので、かなり楽な仕事になっている。午後になってかなりの風が出てきた。10時20分の帰宅。

明日は合唱の休日なのでゆっくり出来そう。わたしが自分で着るシャツやそのほかの衣類を買ってくるようにと言われているのだが、買い物は面倒な思いがする。明日になってからどうするかを決めよう。