« "PABLO" 去る | Main | 昨日に続き雪模様 »

2009年03月24日

久しぶりに買い物

火曜日・雪、夕方から晴れ / 外気温5度
7時半起床。合唱の休日である。朝起きて目をこすりながら居間に入ると妻が黙って外を指さした。「ア〜ッ、雪だ!」。呆れてしまった。

今日は延び延びになっていた自分の衣料品を買いに行こうと計画していたのだが途端にその気が萎える。しかし、車で動く予定にしていたから天候には余り関係ないか。そんなことを考えている間にも雪はかなり激しく降ったりフッと止んだりしている。

どうせ車で行くのならと、先日から捨てようと思っていたマットレス二枚、PC筐体二個、壊れた義母のプリンタ、を途中にあるゴミ引き取り場まで運ぶことにした。こういう風に数個の用事をコンビネーションして済ますとなんだか得をしたような気になる。運の悪いことにそこについた時には今日一番の激しい雪になっていた。

それを済ませて、いよいよ衣料品の買い物である。ミュンヘンの北の方にあるSCHUSTERMANN & BORENSTEINというお店でちょっとしたアウトレット店のような感じ。入場するには証明書がいるのだが、今日は友人のそれを借りて入った。店員さんの中にも友人がいるので彼女にいろいろと相談にのって貰ったりしてズボン3本、半袖シャツ2枚、ブルゾン1枚を購入。全てカジュアルなもの。これで夏の用意は出来たと。

image 帰途、思い立って Timberland のアウトレット店に足を伸ばすことにした。いろいろ迷って買ったのは左の写真のもの。ちょっと高くて94.5€だった。この形なら散歩だけではなく、普通に街を歩いてもおかしくないだろう。過去を振り返ってみるとわたしは2年ごとに靴を買っている。この前は2007年5月2日で、その前は2005年6月8日だった。こうして過去を振り返ることが出来るのも Blog を書き続けているおかげだ。(^_^)

全ての用事が済んだのは午後2時過ぎ。マクドナルドでハンバーガーでも食べようかと思ったが、それほど空腹は感じなかったから家まで戻ってきて「キムチラーメン」を作って食べた。韓国製のインスタントラーメンに本物のキムチを乗せたもので、わたしにとってはかなり辛い。しかし美味しかった。

夕方近くなって太陽が出てきた。ホンの一時間ぐらいの間に垣根に積もっていた雪が消え去ってしまった。まったく、この天候の変化にはついて行けない。 7時過ぎにブリギッテが疲れた表情で帰宅。ストレスの溜まる一日だったようだ。夜9時を過ぎてもまだ外はみぞれ模様。明日の天気は望みなさそうだ。