« "Jenufa" の Premiere | Main | "Parsifal" の一回目 »

2009年04月08日

体調良し

水曜日・快晴、のち曇り / 外気温20度
7時起床。今週は夜の公演があっても日中は練習が入っていないから凄くゆったりした気分になっている。花粉症の症状も今日はほとんど出なく、こまごまとした家事を片付けて日中を過ごす。夜は "Jenufa" の新演出初演

ブリギッテは出勤途中に病院に立ち寄るということで少し早めに家を出た。昨日からチョイチョイとマメに Blog の巡回をしていたので、マックの前に座っている時間は短い。夏にテラスで使う椅子やテーブルを地下室から出してセットすることにした。

庭が広ければ片隅に小さな物置小屋を作ってそこに入れておけばいいのだが、わが家は季節の変わり目ごとに地下室を往復しなくてはならない。これが年々しんどくなりつつある。(^_^;) でも今日はそれほど苦痛にも感じなかった。

そのあと、復活祭に訪れる娘達の寝床をセットする。それが終わるともう特にすることもないので「麻婆茄子」を昼食に作ることにした。いつもの味よりちょっと濃いめに出来上がった。まあ、許容範囲か。

12時を過ぎた頃から曇ってきた。長期予報では今週は雨は降らないらしいから一安心。これも春らしくて良いかもしれない。5時半過ぎの Tram で劇場へ。この時間でも外気温は20度を保っている。

Premiere の公演は特別な破綻もなく21時30分に終了。そんなに長いオペラではない。帰宅は22時20分。カローラが来ていて、今夜は泊まっていくらしい。