« "Parsifal" の二回目(今シリーズ最後) | Main | 友人達と飲み会 »

2009年04月12日

Ostersonntag (復活祭の日曜日)

日曜日・快晴 / 外気温23度
9時起床。昨日は春爛漫という感じだったが、今日はほとんど夏といってもいいくらいの天気になった。風もそよそよと吹いていて気持ちがよいのだが、それだけに花粉症のほうはちょっと辛い。

image 今日の明け方も昨日と同じように鼻づまりのために5時頃に起きる。そのあと二度寝して起床は9時。今日の二度寝はそれほど快適ではなかったからか、朝食のあともボヤ〜ッとして体調のピントが合わない。12時を過ぎてからたまりかねてベッドに入り一時間ほど眠った。これで少しスッキリする。

今日は Ostersonntag (復活祭の日曜日)ということで "Parsifal" の公演は午後4時開演。家を3時過ぎには出なくてはならず、終演は9時半だから、日曜日を楽しむというわけにはいかなかった。

image そんなに強くはないけれど一日中風が吹いて花粉も大いに飛び交っていたのではないだろうか。わたしの花粉症も本格的になってきた。しかし、このまま好天が続けば、花も一気に開いてこの辛い時期も短くて済むだろう。そう願いたいものである。