« "Der fliegende Holländer" の二回目 | Main | 昨日の快晴はどこへ? »

2009年05月17日

気持ちの良い快晴

日曜日・快晴 / 外気温28度
7時起床。朝、10時過ぎに迎えが来て "PABLO" を引き取っていった。今日は一日中素晴らしい天気で気温もうなぎ登り。湿度も40%を切ったので実にすがすがしい空気。夜の公演がなければ夕方からのビールを楽しめたのに、とそれだけが残念。(汗)

いつものように眼が覚めて、 "PABLO" を連れて散歩に出掛ける。今回はこれが最後の散歩になる。10時過ぎから朝食。その頃に "PABLO" を迎えに来た。わたしの方を振り返りもせずに、いそいそと出迎えの人についていく "PABLO" にちょっと腹が立った。「この二週間、毎日散歩に連れて行ったわたしに一瞥ぐらいくれて別れてもいいじゃないか!」と。(汗) しかし、内心は事故もなく病気もさせずに飼い主の元に返せてホッとしている。また静けさも戻ってくるしね。

image image 外は素晴らしい天気で昼寝をするには惜しいほど。こんな時には庭の写真を撮ろうと思って写した写真のなかから二枚ほどを左に載せる。 Canon EOS KissデジタルX を使い始めてから今日までほとんどが完全オート(全自動)で写していて、付属の様々なモード(ポートレート、風景、夜景等々)に切り替えるだけだったのだが、そろそろマニュアルも使わなくてはと思っている。

そんなことをしているうちにも習慣だから12時を過ぎる頃から少し眠くなる。おとなしくベッドに横になってしばらくしたら、義母が招待先で倒れたというニュースが飛び込んできて起きてしまった。まあ、大したことはなかったらしい。それでも歳が歳だからいちおう病院に運び込んで検査。結果はやはり大丈夫だった。夕方6時過ぎに家を出て劇場へ。

image いつものように Rosenheimerplatz から歩いたのだが劇場に着いた時にはうっすらと汗を掻いていたほど。そこへ、左の写真のようなコスチュームとメークだったので終わった時には汗びっしょり。今日はしっかりと仕事をしたという実感がある。帰宅してからのビールがうまかった。(^_^)