« La Bohèmeの三回目(今シリーズ最後) | Main | バーベキュー・パーティ »

2009年05月31日

家人が戻る

日曜日・晴れ、時々曇り / 外気温18度
8時起床。いつもよりは少し遅い目覚め。朝のうちは曇り空で気温も低かった。お昼近くなってからだんだん快復してくる。夜は三回目の La Bohème があった。

朝目覚めた時にはなんだか眠り足りないような気がして二度寝しようかと思い、もう一度ベッドに戻ったが結局眠りつくことが出来ずに起きてしまった。そのあと朝食は一人でゆっくりと食べる。

週末、それも日曜日だから、いつも巡回しているブログの更新もそれほどの数ではない。程なく終わってしまった。そのあと Twitter でゆるいチャットのような感じで遊ぶ。いつの間にか iChat をあまり開かなくなっているのに気がついた。この両者の棲み分けをもう少し真剣に考えようかと思う。

結局、かなり個人的な会話とか情報交換の場合にはiChatを使うべきだが、それ以外のさらりとした挨拶、会話なら Twitter で良いのではないかと思われる。140文字の制限、フォローしているなら誰でもが見ることが出来るという点が現在のところはポジティブに働いているということだろう。最近大流行だという話も宜なるかな、である。

そんなことをしている間に天気の方も良くなりつつあったので、散歩に出掛けた。今日は少し大股の早足を意識していつもの所要時間よりも短縮できた。帰宅してから昼食。

午後三時半頃からソファに横になって本を読み出したら、ものの十分も経たないうちにいつものように心地よい眠気がさしてくる。これ幸いと本を投げ出して昼寝。スッキリとした頭で、夕方六時過ぎのトラムで劇場へ。

先回の La Bohème の時にはカメラを持って行くのを忘れてしまった。今日はしっかりとリュックにしのばせていって、開幕前にカローラとのツーショット。(^_^) 今夜は3幕最初の舞台裏での出番がなかったから9時少し過ぎに帰宅。折良く、ブリギッテとアンナもストラスブールから戻ってきたところだった。三人での夕食。お土産の三種類のチーズとバゲット、それにサラダで簡単だけれど美味しい食事だった。