« "Lucrezia Borgia" の一回目 | Main | ローエングリンのゲネラルプローベ »

2009年07月01日

カローラの誕生日

水曜日・晴れ / 外気温27度
7時起床。久しぶりの快眠。やはり、前日、適度に身体を動かして汗をかき、昼寝もしなかったせいだろう。午前中は音楽稽古、夜は公演と、二度の劇場通い。今日は末娘・Carola の誕生日

ほぼ一月振りにトラムで最終駅の Max-Weber-Platz まで乗車。そこから劇場まで歩いた。ちょっと湿度が高くて (49%) 日本の夏を思い出した。もっとも現在の日本はこんな暑さじゃないんだろうけれど。

10時から11時半まで "Lucrezia Borgia" の音楽稽古があった。調べてみると3月15日以来の公演ということになる。歌詞が少し怪しいところがあったが、時間の流れを考えるとそれは当然かもしれない。

それよりも、今回の2回の公演を録画して DVDにすると聞いた時には驚いた。エッ!舞台稽古もオーケストラ合わせもしないで、ほぼ4ヶ月ぶりの公演をぶっつけ本番でDVD に? なんだかなぁ。

image 11時半に終了して、帰宅の途につく。その途中で、パナマ帽子が安く売られていたので購入。これまで使っていたパナマ帽子はかなり痛んでいたのだ。新旧を較べてみるとその差は歴然。やはり真っ白な新しい方は気持ちがいい。(^_^)

昼食は昨夜の残り物で簡単に済まし、まずは昼寝。眼が覚めてからメールチェック、 Blog の巡回をして、5時半過ぎに劇場へ。夕方6時を過ぎていても歩いているとかなり汗ばんだ。

公演の終了後、S-Bahn とトラムとの連絡がスムースにいったので10時半過ぎの帰宅。長女のアンナがプレゼント代わりに料理した食事はすでに終わっていたが、わたしも遅ればせながらそれをお相伴。