« ローエングリンの新演出・初日 | Main | "Lucrezia Borgia" の二回目(今シリーズ最後) »

2009年07月05日

長い一日だった

日曜日・晴れ、時々雨 / 外気温25度
7時起床。今日は3組の夫婦を招いてのブランチを計画していた。わたしはそのあと3時には仕事に出掛けなくてはならなかったから、ちょっとしたハードスケジュール。終わってみると一日が長かった。(^_^;)

image image 今日のお客は新しく隣組となった若い夫婦を除くと、あとの二組はもう20年以上の付き合いのある人たち。しかしここしばらく一堂に会する機会がなかったから友人関係の持続のために招いたもの。機器のメンテナンスをしないといけないうように人間関係も時々油を差してあげないといけないようだ。

11時に開始だったがそれまで気持ちよく晴れていたお天気が、急に崩れて雨が降り出した。テラスが使えなくなって残念だったけれど、メインは家の中で行うように予定していたから慌てることはなかった。

気持ちよくお話しが弾んで良い感じになってきたところで、残念ながらわたしは劇場へ。オペラは5時開演なのだが、今日は野外への同時中継のためにサウンドチェックをするというので1時間前に集合の声が掛かった。3時頃からまたお天気が持ち直して素晴らしい青空も見える。

公演は二回の休憩を入れてキッチリ5時間かかったが、ちょっとしたお祭りムードで最後まで楽しかった。帰宅は11時少し前。