« パレストリーナの二回目(今シリーズ最後) | Main | あと半月で夏休み〜! »

2009年07月14日

蒸し暑い日本の夏を思い出した

火曜日・晴れ / 外気温28度
7時20分起床。朝、眼が覚めた時に寝室のブラインドの隙間から明るい陽の光が差していて嬉しくなった。日中は湿度が高くていつものミュンヘンらしいサラリとした空気感がないけれど、贅沢言っちゃいけない。まずは、晴れてくれなくちゃ。(^_^)

10時半から Luisa Miller の音楽稽古があって出掛ける。このオペラは控えに回っていてこれまでにも1回しか舞台に乗ったことがない。今回もやることはないだろうと思うと、余り気が入らない。12時に終了して帰宅。

途中、日本食料品店に立ち寄り、「インスタントラーメン」「納豆」「柿ビー」それに古本を数冊購入。というわけで昼食は久しぶりにラーメン・ライス。(^_^) また少し食べ過ぎて、その後一時間の昼寝。炭水化物大好きの体質は死ぬまでなおらないようだ。(笑) 今夜の公演 Palestrina は第二幕からの出なので7時頃に家を出れば良く、ゆったりとした午後を過ごす。

友人にお願いして送って貰っている雑誌「Mac Fan 8月号」と「Stereo Sound 」が届いた。ありがたいことである。早速「Mac Fan 8月号」の方をパラパラと拾い読み。8月号はわたしが新規購入した MacBook Pro (15-inch Mid 2009) の記事も載っているので面白い。

7時少し過ぎの Tram で劇場へ。かなり蒸し暑かったので夕立が来るかなと思ったが、最後まで持ちこたえた。11時20分の帰宅。汗をかいた身体にシャワーを浴びてスッキリしたあとで、ビールをグビッ。幸せ〜、あとは寝るだけ。