« Otello | Main | 久しぶりの痛飲 »

2009年07月30日

シーズン、終了

木曜日・曇り / 外気温24度
6時45分起床。朝から曇り空が続いていたが雨は降らなかった。午前中はなにも予定はなし。夜は、わたしにとっての今シーズン最後のオペラ Otello 。二日間泊まっていったカローラが午後にまた自分のアパートに戻っていった。

ブリギッテを仕事に送り出してから娘たち二人が起きてくるまでは静かな一人だけの自由な時間。10時過ぎにはそれにも飽きて数日ぶりの散歩に出掛ける。帰宅したら二人の娘たちが起きて遅い朝食をとっていた。彼女たちも夏休み前に試験が集中していて「眠れるだけ寝ることが出来た」と満足そう。わたしも出来ればそうしたいのだが、年寄りの哀しさで7時前には眼が覚めてしまう。(-_-;)

それからは何をしたということはないのだが、娘たちがたてる騒がしさの中に時間が過ぎていく。たまにはこういう時間も良いものだなと思いながらソファの上でウトウトとしてしまっていた。

ユリアの使っている PowerBook G4 が、バッテリーを交換してからキーボードと液晶モニタの間が異常に熱くなるというので、アップルストアに行って診断して貰うように勧めた。どちらにしてもやはり Leopard は荷が重すぎるような気がするので Tiger にダウングレードしてあげようと思っている。

夕方5時46分の Tram で劇場へ。合唱は9時半には解放されるのだが、そのあとで久しぶりに飲むことになって帰宅は午前1時を過ぎてしまった。これもシーズンが終わったという開放感から来るものである。 さあ、夏休み!(^_^)