« 本当の夏休みはまだ | Main | 2009年7月の歩行記録 »

2009年08月03日

ホッ!

月曜日・曇り時々小雨 / 外気温19度
8時起床。朝から曇り空。時々小雨もちらついたりして半袖のTシャツでは寒い。客人の車の修理がやっと午後になって出来上がり夕方パリに向かって出発した。さあ、これからが誰に気兼ねすることも要らないわたしの夏休みだ。(^_^)

今日はブリギッテが医者の予約を入れていて9時頃に Chiemgau に向けて出発。彼女の脊髄を手術すべきかどうかの診断である。わたしも気分転換に散歩に出掛けたが途中で小雨が降ってきたので引き返してきた。

今週はわたしも日本行きのためのこまごまとした準備をしなくてはならない。今年も一週間有効の Japan Rail Pass を持って行くのでそれを買いに街中まで出掛けた。値段は約2万8千円 - 217€だった。そのあと Saturn を冷やかして帰宅。お客一家は修理の出来た車を引き取りがてらミュンヘン市内の見物に出掛けたようで、わたしが戻った時には誰もいなかった。

ブリギッテは医者の診療のあと Rosenheimer にある靴のアウトレット店で GABOR の靴を格安で買ってきたようだ。脊髄の手術のほうはもう少し様子を見ようという医者の意見だったそうで、彼女もホッとして開放感があったのだろう。

ブリギッテのいとこ一家は夕方の6時に出発。途中で何回か休憩を取っていくのでパリ到着は明け方4時ぐらいになるだろうと言っていた。われわれ夫婦もお腹が空いてきたので、わたしがコンビーフをまぶしたスパゲッティを作って夕食とする。そのあと客人たちの泊まった部屋の片付けと掃除。9時半頃にようやくそれが終了した。