« 心身が弛緩している(-_-;) | Main | 再び Snow Leopard をインストール »

2009年09月12日

ブランチ、IKEA

土曜日・曇り / 外気温18度
8時起床。昨夜は8時過ぎに就寝。夜中に1度目が覚めたがその後また眠りについて8時頃まで眠ることが出来た。そろそろ時差ボケから抜け出なくては。

ブリギッテが週末の買い物に行っている間に一人で朝食を済ませシャワーを浴びた。今日は合唱の同僚である女性に11時半からのブランチに招かれていた。その前に犬の "PABLO" を迎えに来て貰う。

今日のブランチはバイエルン独特の Weißwurst がメインということで来客もバイエルン民族衣装に身を固めた人が数人。来週から恒例のオクトーバーフェストが始まると、ミュンヘンの街はそういう恰好をした人が多くなる。

前任の合唱指揮者も招かれていて昔話に花が咲いた。また iPhone を持っている人も二人ほどいて、勿論わたしはその話題に加わる。こういうパーティの席で iPhone は恰好のテーマとなる。(^_^) 

午後2時過ぎに辞去し、その足で IKEA へと向かう。先頃われわれの寝室を引っ越したのだが、ベッドサイドの小さなテーブルを新しく買うことにしていた。ベッドの材質やデザインとあまりにもかけ離れたものでは困ると思っていたが簡素なものが見つかってそれを購入。

帰宅してブリギッテがお掃除をしている間にわたしは二つのサイドテーブルを組み立てる。電動のドライバーを使って思ったより短時間で作業を済ませることが出来た。IKEAの家具を組み立てるときにはこういう道具があると無しでは疲れ方が大いに違う。

ブランチでしっかりと食べて飲んでいたせいか、夕方になってもお腹が空かず、生野菜サラダとチーズの盛り合わせで済ませた。今夜も早寝が出来そうである。