« "Lucrezia Borgia" の三回目 | Main | お葬式 »

2009年10月01日

久しぶりにラーメン・ライス

木曜日・晴れ、時々曇り / 外気温20度
7時20分起床。6時少し前に一度目覚めたが、それからまた眠って快眠。午前中のプローベ、夜の公演とこなして今日も一日が終わろうとしている。

10時から12時半までカルメンのオーケストラ合わせがあった。ソリスト陣も参加してオペラの最初から始まったが、途中で止める部分がけっこう多くて、かなり本格的なプローベとなった。終わってみると跳ばしたナンバーがかなりあったけれど、指揮者の考えだろうからそれはそれでよいこと。指揮者の名前をどう発音するのかを聞いてみたら チチョン (Chichon) だそうだ。

数日前からラーメンを食べたいと思っていたので、帰途、日本食品店の MIKADO に立ち寄りサッポロ一番の「醤油味」「ごま味」の5個入りを一つずつ、加えて「生うどん」を5袋買ってきた。昼食にはたぶん初めて食べる「ごま味ラーメン」を作り、ゆで卵、ネギ、海苔のトッピング。冷凍しておいたご飯ご飯を解凍して「ラーメン・ライス」となった。(^_^)

その後、家の近くの医者へ行く。今朝、出勤時のブリギッテから半ば命令調で豚インフルエンザの予防接種を受けに行くように言われていたのだ。その医者に行ってみたらワクチンはまだ届いて無いということで結局無駄足に終わる。

帰宅して40分の午睡を取る。5時半過ぎに劇場へ。今夜は3回目の "Lucrezia Borgia" の公演。主役の一人であるテノールがキャンセルしたけれど、代役の歌手がかなり良かったからお客さんも失望しなかったのではないかと思う。10時40分頃の帰宅。