« Carmen の二回目 | Main | 初めての浄瑠璃 »

2009年10月07日

フェーン現象

水曜日・快晴 / 外気温27度
8時起床。昨夜は就寝が遅かったので寝過ごした。出掛けるまでに一時間しかないというのは気ぜわしいものだ。フェーン現象のために一日中異常な暑さだった。夜は二回目のCarmen。

10時からの練習に出掛けたのだが、空気全体がムワッと生暖かい。 Rosenheimerplatz から劇場まで歩くうちに汗ばんでいた。同僚が「今日はフェーン」だよと教えてくれた。納得。

帰宅して昼食を取る。時間が無くて朝食をいつものように食べられずに出掛けてしまったから、お腹が空いていて美味しく食べられた。やはり空腹は最高の調味料である。

午後3時頃からブリギッテとユリアが住まいの一部の壁塗りをするという。わたしは夜の公演があるからという理由で、昼寝モードに入った。(-_-;) 一時間の午睡から覚めると、ブリギッテとユリアは、今日のフェーン現象もあって汗だくで働いている。スマン!

なんだか居づらくなって、少し早めに家を出て劇場へ。カルメンは休憩のあとの場面で、わたしは分厚いコートを着るのだが、夜になっても気温の下がらない今日はまた汗をかいてしまって、終わったときにはグッタリ。23時の帰宅。明日は合唱の休日なので、ゆったり。