« " Lohengrin " の一回目 | Main | 冬への準備 »

2009年10月15日

今日も寒い一日

木曜日・曇り時々雪 / 外気温4度
7時半起床。昨日と同じような天気で、わが家の各部屋も本格的に暖房を入れた。慣習で" Lohengrin "の公演があるときには練習は入らない。ゆったりとした日中を過ごせたが、帰宅は11時50分だった。

ブリギッテは仕事の関係でいつもより一時間ほど早く家を出ていったので、朝食はわたし一人でとる。そのあとは例によってメールチェックと Blog の巡回。

11時過ぎに森への散歩に出掛けた。今日も時々小雪が吹き付けてくる寒い日だったのだが、いつものブルゾンを着て家を出た。案の定、最初は寒いと感じたが20分ほど後には身体がポカポカと温まって快適。 iPhone 3GS のコンパス機能を試してみたが、これは素晴らしい。自分の歩く方向を示してくれているので、これさえあれば知らない森の中でも充分に役に立つだろう。

家に戻ってきたらかなり空腹を感じたので、今日はインスタントラーメンに沢山の具を乗せて食べた。ちょっとご飯も欲しくなったから冷凍のご飯を解凍してお茶碗に一杯。ラーメン・ライスになった。(^_^)

午後2時過ぎに睡魔が襲ってきてベッドに入る。一時間ほどグッスリ眠って快調。今夜は長丁場の" Lohengrin "だから体調を整えておかなくては。

夕方6時から始まった公演が終わったのは11時。路面電車の乗り換え時間がズレてしまって帰宅は11時50分になってしまった。