« 充実の休日 | Main | 「イタリアのトルコ人」の一回目 »

2009年11月12日

盛りだくさんのプローベ

木曜日・曇り時々雨 / 外気温9度
7時20分起床。久しぶりに今日は朝からの仕事があった。朝のうちは青空も見えていたのだが、午後から雨になった。

今日はけっこう盛りだくさんのプローベ。まず10時から11時までは Medea の音楽稽古。そのあと休憩を入れて「イタリアのトルコ人」のオーケストラ合わせ。それが12時過ぎに終わって帰宅した。

今日は夕方6時から「イタリアのトルコ人」のゲネラル・プローベがあるので昼寝をしようと思ったが、ちょっと勿体ない感じがして取りやめた。その間、何をしていたかといえば、相変わらずマックをいじっていただけ。それでも目的としていたことが出来たので満足。

Snow Leopard になってからわたしの Safari は Autopagerize がうまく機能していなかった。これに慣れてしまうとこの機能が無いのはなんとも不便に感じてしまう。これまで何度も挑戦してうまくいかなかったから、昨夜はいっそのこと FireFox をメインのブラウザにしようと思ってしまった。

しかしやはりこれまで慣れ親しんできた Safari を使いたいと思い、いろいろ検索したらこのページを見つけ、そこに書いてあるとおりにしたら成功!これで Safari を使い続けることが出来る。

午後はけっこう本格的な雨が降っていたのだが、わたしの出掛ける5時少し前には上がってしまった。しめしめ、これでまた歩くことが出来ると一安心。(^_^)

ゲネラル・プローベと銘打ったプローベはメーク、衣装を着けてのものだったが、指揮者が途中で何度も止めたりしたので名前だけのゲネラル・プローベとなった。9時40分頃に終了して帰宅。