« 「イタリアのトルコ人」の三回目 | Main | 休養できた日曜日 »

2009年11月21日

身体が二つ欲しかった

土曜日・晴れ / 外気温13度
7時40分起床。今日も少し寝過ごしてしまった。このところちょっと多い。まさか惚けの始まりでは。(汗) 午前中に「愛の妙薬」のオーケストラ合わせがあった。夜は三回目の「イタリアのトルコ人」。午後は身体が怠くて久しぶりに長い昼寝をしてしまった。

今日も朝から良い天気。10時からのオーケストラ合わせは合唱の部分だけを優先してやってくれたから休憩の前で解放された。土曜日、そして今夜は「イタリアのトルコ人」の公演があるのでこういう配慮は嬉しい。

image 帰り道、小腹が空いたので立ち食いの焼きそばを食べる。しかしそのあと眠くなってしまってこれは失敗だった。腹ごなしにといつもより一駅分多く歩いたのだが、その途中で買ったばかりの iMac をぶら下げて歩いている男性を発見。この男性、欧米人にしては普通の体格だがそれにしても梱包された iMac というのはデカイ!。彼の後を付けていくような格好になって iPhone 3GS で盗み撮りをしてみた。(汗) さすがに10数歩歩くごとに iMac を持つ手を交換していて、かなり重そうだった。わたしにはとてもじゃないが出来ない。

家に帰るとブリギッテも週末の買い物からちょうど帰宅したところ。午後は週末の大掃除をするという彼女に断ってベッドに潜り込む。体調のせいかグッスリと寝入ってしまった。目覚めたあと、 "PABLO" を連れて森への散歩に出掛ける。約1時間歩いて帰宅。

今夕はまた Gasteig で行われるコンサートの切符が廻ってきていたのだが、わたしは残念ながら自分の仕事でいけない。ブリギッテは友達を誘って楽しんできたようだ。そのプログラムは次のもの。

YURI TEMIRKANOV
St. Petersburger Philharmoniker
Anatol Liadow: “Kikimora” op. 63
Mussorgsky/Ravel: Bilder einer Ausstellung
Strawinsky: Petruschka, 1947

Concerto Winderstein 2009/2010 から2009年11月21日に引用
とても楽しいコンサートだったらしい。わたしは終演後素早く着替えをして11時の帰宅。