« コメント欄のデザインが変わりました | Main | La Bohèmeの二回目 »

2009年12月26日

クリスマス祝日2日目は快晴

土曜日・クリスマス祝日2日目・快晴 / 外気温4度
7時半起床。昨日とは変わって素晴らしい快晴となった。ホワイトクリスマスにはならなかったけれど、これもまた良し

ブリギッテの風邪も今日あたりから快方に向かっているようだ。朝食はわれわれ夫婦とユリアの三人だけ。これもまた良し。朝食を終わった時はもう11時を過ぎていた。

ブリギッテの雇い主から今夜のバレエの切符を貰っていたのだが、われわれは行けないからブリギッテの友人に行って貰うことにした。切符を渡すためにその友人が住んでいる Wettersteinplatz までわたしが歩いていった。ここ2,3日は全くといっていいほど歩いていないのでいそいそと出掛ける。朝からの快晴日和で気温も3度ぐらいだったからとても快適だった。

往復を歩こうと思ったのだが、帰り道はさすがに足の疲れを感じて途中から Tram に乗って帰宅。それでもしっかり一万歩は確保した。(^_^) 家に帰り着いてメールチェックをしていたら急に眠気が襲ってきた。たった数日歩かなかっただけなのに、身体は安楽な方に慣れてしまうようだ。

夕食は三たび義理の両親を招いて、今夜はカモ料理。ユリア、カローラ、カローラのボーイフレンドも加わって、今日も7人で食卓を囲む。