« La Bohèmeの二回目 | Main | 休日だったのだが.....。 »

2009年12月27日

ようやくクリスマスのストレスから解放された (^_^;)

日曜日・曇り / 外気温4度
7時起床。昨夜はどうもよく眠れず、朝起きてからも頭の中がボヤッとしていた。夜は久しぶりに仕事でLa Bohèmeの二回目。

家族が起きてくるまで、例によってマックをいじっていた。コメントシステムを HaloScan から JS-Kit に変えざるを得なくて変更したのだが、スタイルシートなどの変更がどうもよくわからない。(-_-;) そんなことをしているうちにまた10時近くになってしまった。

朝食はいつものようにゆったりと楽しむ。それが済んでから、ボヤッとした頭をスッキリさせるために散歩に出る。森の中は道のところどころに残った雪がカチンカチンに凍っていてその上に足が乗ると滑って危ない。注意しながら55分歩いて帰宅。気持ちよく身体が疲れて、そのあと、一時間ほど昼寝をしてやっと体調が回復した。

目を覚ましてから JS-Kit に関する情報を集めてそれらのサイトをブックマークした。なにか参考になる記事があるといいのだが。現在はあまり体裁が良くなくて、読んでいただける人たちに申し訳ないのだが、もう少し時間をいただこうと思う。

今夜の La Bohème は末娘のカローラがまたバンダで登場するので、6時過ぎに一緒に家を出る。ちょっと早い夕食は Wienerschnitzel + Kartoffelnsalad 。3日ほど重い料理が続いたので、こういう定番料理が軽快に感じた。(^_^)  出番が終わって帰宅すると、次女のユリアのボーイフレンドが来訪。彼は今夜から新年まで滞在する。

わたしの見るところ、彼は最近の若者には珍しく「好青年」という印象で、ブリギッテ共々、ユリアのために喜んでいる。明日はまた合唱の休日なのでゆったり。