« "Madama Butterfly" の二回目 | Main | 職場における iPhone ユーザの割合 »

2010年01月27日

"iPad" の発表

水曜日・曇り / 外気温マイナス7度
7時15分起床。時折粉雪が顔に吹き付ける寒い一日だった。今日は午前中のプローベと夜の公演。4日間休めたので職場が新鮮。しかしそう感じたのは最初の15分だけだった。(汗)

10時からのプローベのために家を出たのだが、歩道などは雪が取り除かれていて小石が撒いてあるから滑る心配はあまりない。 Max-Weber-Platz から劇場まで歩く間はときおり粉雪が顔に吹き付けてきた。自然と早足になるのか20分もかからずに到着。

プローベのあとはまっすぐに帰宅。昼食は昨日とほとんど同じ内容で、味噌汁に卵を一個割って落としたのだけが違う。さて、明日は何を食べようか。(^_^)

そのあと一時間の昼寝。眼が覚めてから台所と部屋の掃除。今日で「孤剣・用心棒日月抄」を読み終わった。次の小説を読みたいが、Mac Fan の一月号にまだ目を通していないので次はそれに掛かることにする。

昨日がアップルのイベントだと思い込んでいたが、今朝になってそれが今日であることに気がついた。さて、何が発表になるのか興味津々。ドイツ時間の19時頃からイベントが始まるので、公演の出番の間に iPhone でニュースをキャッチしようかな。

イベントの結果は "iPad" の発表ということで、あまり驚きはなかった。内容も当たり前すぎて肩すかしを食らった感じがしないでもない。どちらにしても市場に出回るのは3月末ぐらいらしいから、しばらくは様子見ということになるだろう。