« "iPad" の発表 | Main | 雪の一日 »

2010年01月28日

職場における iPhone ユーザの割合

今朝、仕事場へ向かう路面電車の中で気がついたら、わたしの周り2メートル半径内に、わたしを入れて4人の iPhone ユーザが乗り合わせた。ちょっとした iPhone オフ会の雰囲気である。(笑) そこで、我が職場には何人の iPhone ユーザがいるのかを数えてみた。

まず女性陣から。名簿で調べてみると現在は43人の団員がいる。その中でわたしが確定出来る iPhone ユーザは4人。女性団員情報についてはあまり知らないので、もしかするともう数人増えるかもしれない。

男性の方は46人の団員中、 iPhone ユーザはわたしを入れて7人。この数字は正確な人数である。

合計すると 89人の団員の中の11人ということになり、10% を超える。これを多いと見るか少ないと見るかはその人なりの感想だが、、、、。やはり多いんじゃないかなぁ。(^_^)

ちなみに iPod Touch を使っている団員はわたしの知るところ2名。