« 職場における iPhone ユーザの割合 | Main | 雪の中の散歩 »

2010年01月28日

雪の一日

木曜日・雪時々曇り / 外気温マイナス1度
7時15分起床。今日も劇場を2回の往復。午前と夕方のプローベがあった。夜の間に降った雪が朝になっても止まず、交通機関は若干の乱れがあったようだ。夕食はまた「ピエンロー」を作っておいしく食べた。

Tram は遅れることなく定刻通りに走っていたが、 Max-Weber-Platz から劇場までの道は除雪が間に合わないようでかなり歩き難かった。雪は休みなく降っていたが、それでも雨が降るよりは何倍も気持ちがよい。

プローベは朝、夕とも Dialogues des Carmélites 、と Macbeth の二つ。これらはもう出来上がっていて、あとは舞台上で調整すべきもの。だからどうしても重箱の隅をつつくようなプローベになってしまう。練習のための練習ということになってしまいあまり意味がない。

夕方のプローベは6時に終了したので、同じ時間に退社のブリギッテと落ち合い、一緒に買い物をして帰宅することになった。これがあちこちと引っ張り回されて時間が掛かってしまい、帰宅した時にはもう8時近く。それからピエンローを作り始めた。

ちょうど在宅していたアンナに声を掛けて3人で食べたが、少し多く作りすぎたようで半分ほどしか消化出来ず、したがってお楽しみの「雑炊」も今日はパス。残りはわたしの明日の昼食に回すことにした。これは楽しみである。