« Roberto Devereuxの二回目 | Main | 友人の50歳・誕生パーティ »

2010年02月26日

風の吹く寒い日(昨日に較べれば)

金曜日・曇り時々晴れ / 外気温10度
7時半起床。夜中に雨が降ったらしい。寝室の窓を開けるとその前の通路が濡れていた。今日は朝から曇り空が拡がっていたが気温は比較的暖か。夜は中4日をおいての公演。

今朝は通常の時間に出掛けていったブリギッテを見送り、そのあと一人で朝食をとる。今朝もそれほど空腹ではなかったが一応、食べておく。10時からのプローベに出掛ける。

プローベは11時過ぎに終了したので Rosenheimerplatz までの道を歩く。途中で少量のもやしと豚肉を買って帰宅。乾麺があったのを思い出し、久しぶりに焼きそばを作ろうと思った。作り始めて気がついたのだが、焼きそば用ソースだと思い込んでいたが、それはお好み焼きソースだった。まあ、良いだろうと思って使ったのだが、やはりちょっと甘みが勝ちすぎた。失敗作。(^_^;)

そのあと一時間ほど Blog の巡回をしてから昼寝。夕方は5時半過ぎに家を出る。今日はブリギッテが退社後に知人宅を訪問するというので、車で劇場まで行き彼女に引き渡す。彼女の勤め先はわたしの職場の斜め向かいなのでこういう時にはとても便利である。

オペラが撥ねて Rosenheimerplatz でトラムを待っていたがどうしたことか、いつまで待っても来ない。昨日と違って今日は少し寒いし風も出てきたので、ただ待っているよりはと次の駅まで歩くことにした。一駅目でもまだトラムが来ないのでそこからまた歩き出し、結局3つめの駅、 Silberhornstr. 迄歩いてしまった。そこに着いた時に代替バスが来てそれに乗りようやく帰宅。

こんな時でもわたしにとっては「歩数を稼ぐチャンス」となるので一向に腹が立たなかった。(^_^)