« 自動車ガソリンの値段 (2010年3月7日) | Main | Roberto Devereuxの四回目(今シリーズ最後) »

2010年03月07日

一転して素晴らしい天気

日曜日・晴れ / 外気温マイナス4度。
9時起床。昨夜と云うよりも日付が今日になってからしばらくして就寝したので、安眠をむさぼりたかったのだが、そんな時に限って軽い喘息気味になり明け方5時前に起きてスプレーを使わなくてはならなかった。そのあとは気管も楽になり9時頃までウトウトと眠る。

昨夜のパーティの後かたづけを済ませたあと、カローラと彼女のボーイフレンドが朝食に訪れて4人での朝食。そのあとカローラに手伝って貰って、ブリギッテの机とわたしの机を交換する。こういう作業は1人ではやはり無理。

image これまではブリギッテが面積の広い机を使っていたのだが、彼女が自分の机を使うのは税金申告の時だけで、それ以外の時はわたしの狭い机に置いてある iMac を使っている事がほとんど。それならと、交換することになった。幸い、お互いに机の上に置いてあるものはそれほど多くなかったので交換はスムーズに進んだ。ただ引き出しの中身を移し替えるのにちょっと時間が掛かった。しかし、その時に紛失していた鍵を見つけるという幸運もあったりして、机交換の意義はあった。(^_^)

そのあとベッドカバーの交換を今日はわたし1人で済ませた。その後は何をするという予定もなかった。昨夜のパーティ疲れから今日は家に閉じこもっていようかなと思ったのだが、夕方になって外の空気が吸いたくなった。ちょうど今日は「自動車ガソリンの値段」を調べる日なので、 iPhone を持って散歩がてら値段表を写してきた。帰り道は歩いてきたのでかろうじて今日も一万歩をクリアー。簡単な夕食を済ませて、今日は早寝する。