« 春を迎えるパーティ | Main | 一転して素晴らしい天気 »

2010年03月07日

自動車ガソリンの値段 (2010年3月7日)

image 一日中激しい雪が降り続いた昨日と一変して今日は朝からカラリと晴れた良い天気。路上の雪もおおかた消え去った。昨夜のパーティ疲れから今日は家の中に居続けようと思ったが、夕方になってやはり外の空気が吸いたくなった。

image とは言っても疲れているのは事実なのでガソリンスタンドまではトラムに乗り、帰り道を歩いて帰ってきた。ガソリンの値段は2月よりも少し上がっていて昨年暮れの値段と同じ。しかし日本円に換算してみると大幅に値下がりしている。それだけ現在は円高(ユーロ安)になっているということだ。この時期に日本からヨーロッパ旅行に来た人はちょっと嬉しいだろう。