« Palestrina の四回目(今シリーズ最後) | Main | 歩数が26000歩を超えた »

2010年04月18日

春らしい日曜日だった

日曜日・ 晴れ時々曇り / 外気温14度
9時起床。昨夜も午前4時頃に息苦しくなって眼が覚めた。スプレーを使って二度寝。夜は Palestrina の公演。

ブリギッテはまたまた強烈な頭痛に襲われて午前中はひどい状態。彼女の頭痛は端で見ていても本当に辛そうでなんとかならんのかと思ってしまう。今日も錠剤を2個飲んでようやくそれが治まったらしい。

わたしは朝食のあと、ブリギッテがもう一度ベッドに横になっている間に散歩に出掛けた。ポカポカと暖かくて気持ちの良い天気。散歩の途中で Twitter につぶやこうかと思ったら電波圏外の所があった。これまで気がつかなかったけれどやはり森の中だと電波が届きにくいのかもしれない。

image image 帰宅してみるとブリギッテの頭痛も治まったらしくいつも通りの元気な顔を見ることが出来た。カローラとボーイフレンドが Biergarten から Ausgezog'ne を買ってわが家を訪れるというメールが入っていたので、テラスに席をしつらえる。考えてみたら今年になって初めてテラスに座って楽しめたことになる。

花粉の飛翔で眼が痒くなってきたのと、お腹が一杯になって眠くなってきたので3時前にベッドに入り昼寝。4時に起きた。夕方からは雲が空を覆って今にも雨が降りそうな天気になる。今夜の Palestrina はいつもより1時間早い5時開演。わたしは6時半に楽屋入り。

午後に iPhone アプリの Momento というのをダウンロードして使い始めた。これはなかなか面白いアプリで、わたしのようにブログで日記を書いているものにとっては重宝しそうだ。 Twitter でつぶやく回数が増えるほど、夜になって日記を書くのが楽になる。 一石二鳥だ。しばらく使ってみよう。

いつもより1時間早い10時には帰宅できたので、それから就寝するまでゆったりとした時間を過ごすことが出来た。