« 5月なのに寒い | Main | 2010年4月の歩行記録 »

2010年05月06日

まだ疲れ気味

木曜日・雨 / 外気温10度
7時起床。朝から本格的な雨。夕方にはそれも止んでお天気は上向きか。午前中と夕方のプローベ、その間には歯医者と、ギッチリのスケジュールで疲れた。

今朝は本格的な雨降り。 Max-Weber-Platz から歩き始めたのだがズボンの裾がしっかりと濡れてしまったので途中から Tram に乗って劇場まで。10時からの音楽稽古は「アイーダ」。これは来週から始まるシリーズのため。

11時半に終わってから急いで劇場を出て歯医者へと向かう。この歯医者はニュンフェンブルグ城の近くなのだが、今日はトラムの乗り換えがスムーズに運んで40分ほどで到着。右上の奥歯の詰め物が古くなっているのでその交換であったが、麻酔無しでなんとか乗り切った。

途中、 Döner Kebab の昼食をとって帰宅。そのあと iPhone の目覚ましをセットして45分の昼寝。4時過ぎの Tram で再び劇場へ向かう。この頃になって雨もあがった。

5時からは Medea in Corinto の舞台稽古(三回目)わたしは7時に解放されて帰宅。夕食はブリギッテが用意してくれた手巻き寿司だった。食事のあと溜まっていた日記を整理して Blog にアップする。まだ旅の疲れは完全に取れていないようだ。回復が遅いというのは歳をとった証拠だろうなぁ。(-_-;)