« 疲れがピーク | Main | アイーダ」の四回目(今シリーズ最後) »

2010年05月22日

久しぶりに Augustiner-Keller へ

土曜日・晴れときどき曇り / 外気温19度
7時20分起床。数日ぶりに晴れた。しかしそれは午後から。午前中曇り空。今日は夜の公演がないのでほぼ休日。昨日まで忙しかったから今日はホッとした一日。

ブリギッテも今日は出勤日ではないので、お母さんを連れて恒例の買い出しに出掛けた。わたしは9時過ぎに家を出る。11時半に日本から来ている友人と待ち合わせをして昼食を共にした。

友人はまだ Augustiner-Keller に行ったことがないというのでそこに案内した。天候がハッキリしないせいか、それともまだ時間が早かったためか座っている人たちはパラパラといった感じ。特に私たちが座ったセルフサービスのエリアは本当に少なかった。

image ほぼ一年ぶりの再開なので、お互いの近況報告から始まり、オペラの話などをして3時近くまで楽しく過ごす。そのあとわたしはトラムに乗って帰宅したのだが、お昼に1リットルのビールを飲んだあとはやはり眠くなる。いつの間にか眠ってしまって眼が覚めたら一駅乗り越してしまっていた。(^_^;)

家に着く頃から太陽が出て5月らしい天気になってきた。買い物から戻っていたブリギッテとテラスに座ってコーヒーを飲む。その後わたしはベッドに入って30分くらいグッスリと眠った。

今夜は8時過ぎからサッカーの「チャンピオン・リーグ」がテレビ放映されて、わたしもビールを飲みながら観戦。結果はバイエルン・ミュンヘンが良いところ無く敗れた。ミュンヘン市内はバイエルン・ミュンヘンのユニフォームを着た人たちでうるさかったが、もうじきワールドカップが始まったら、その期間は毎日こんな感じになる。一緒になって楽しむのが一番かも。(^_^)