« アイーダ」の四回目(今シリーズ最後) | Main | 幸せだな〜。 »

2010年05月23日

やっと来てくれた「うるわしの5月」

日曜日・晴れ / 外気温20度
8時起床。晴れた! これぞまさしく5月の空、五月の空気という一日だった。天気予報によれば火曜日まではこの素晴らしい天気が続くらしい。(^_^)

昨夜は眠りの質も良くて快適な目覚めだった。しかし、ブリギッテはまた頭痛に悩まされて頭痛薬を飲んで9時頃にやっと正常復帰。彼女も若いときにはわたしが 「足柄山の金太郎さん」とあだ名を付けたほど元気だったのだが、誰の上にも時間は平等に流れている。

約束していたので10時過ぎにカローラとボーイフレンドがブランチにやってきた。この時間の外気温は充分にテラスで座っていられる迄に高くなっている。台所から食器や食物を運んだりするのは面倒なものだが、良く晴れた休日の朝、外の空気の中で斜め横からの朝日を浴びながら朝食をとるというのは気持ちの良いものである

良く眠ったはずなのに、ブランチが終わったあとわたしは猛烈に眠くなってきて40分ほどグッスリと昼寝をした。そのあとは頭も身体もスッキリ!

18時から「アイーダ」の公演があるので、5時少し前に出掛けるまでゆったりと自由な時間を楽しんだ。帰宅は8時半頃。ブリギッテは今夕、お母さんを招いて今年初めてのバーベキューをやったので、わたしは帰宅してからわたしの分として別けておいてくれたラム肉、ジャガイモサラダ、トマトとチーズのサラダを戴く。

明日は Pfingsten の休日、そして明後日は合唱の休日と2連休。どうやら天気も大いに望めそうなのでやっと訪れた5月の空気を楽しめそうだ。