« 「カルメン」の二回目 | Main | Medea in Corinto のゲネラルプローベがあった »

2010年06月03日

雨の祝日

木曜日・雨 / 外気温12度
7時半起床。今日は祝日で仕事は夜の公演だけなのだが、いつもの時間に眼が覚めてしまった。一日中雨が降り続いて気分の滅入ることこの上なし。

日曜・祝日の常でブリギッテは10時過ぎまでベッドの中。今日は北ドイツのおばさんには電話をすることなしに、読みかけの本を読み続けていた。わたしはその間、Macに向かってニュースを読んだり、 Blog を巡回したり。

10時半頃からブランチ。自分では気がつかなかったのだが、食べ始めたら食欲が出てきていつになくしっかりと食べた。(^_^) いつもだったらそのあと散歩に出掛けるのだが、ここ数日は雨が降り続いていてそれも不可能。ニュースによるとパッサウあたりは川の水量が増え始めていて、ちょっと緊張感が漂っているようだ。

午後2時40分から USTREAM の 現代ビジネス緊急対談「田原総一朗×上杉隆 」を観始めた。とても興味深い内容で驚きもしたが、さもありなんとも感じた。かなり根が深い問題。

少し早めに家を出て仕事へ。一時的に雨が止むかもしれないと期待していたが、それも裏切られて今日はおとなしくトラムを乗り継いで劇場へ。この頃になって小腹が空いてきたので、わたしには珍しく劇場内のカンティーネでパスタを食べる。余り美味しくはなかった。

いつもより1時間早い6時開演だったので9時半にはオペラも終了。10時半頃には帰宅することが出来た。外は相変わらず雨が降っている。天気予報によれば明日は晴れて21度まで気温も上がるそうなのでそれを期待しよう。