« Medea in Corinto の Premiere | Main | 快晴の休日を楽しんだ »

2010年06月07日

曇り空

月曜日・曇り時々晴れ / 外気温22度
7時半起床。昨日の真夏日がストンと終わって、今日は朝から曇り空。気温も20度近辺を行ったり来たりしていて過ごしやすかった。今夜は Medea in Corinto の Premiere があるので午前中は練習は無し。夕方、出掛けるまでは普通のペースで過ごす。

ブリギッテが出社前に買い物をしたいというので、いつもの時間に起床して付き合った。ALDI で車のシガレットケースに刺して使うクールボックスを買いたかったらしい。これから夏になったら使う機会が増えるかもしれない。

帰宅してから、処分するつもりで庭に出してあった植木鉢の木を細かく切って捨てる作業をした。わたしもブリギッテも植木鉢に植えた植物の世話は本当に下手で、大抵は枯らしてしまうか、とてもみすぼらしい姿になってしまう。

そのあと、義母から預かって検証していた Mac mini とモニタ一式、 Timemachine 用の HD を返しに行って再びセットアップする。メモリが1GB ではどうにも手狭だと思うのだが。彼女が不都合を訴えてきた時には何とかバラシて増幅するつもり。

その足でガソリンの値段を写して帰宅。ちょっと遅い昼食を取ったあと1時間の昼寝。夕方4時頃から晴れてきた。明日はまた良い天気になるようだ。5時半過ぎに家を出て劇場へ。

今夜の Premiere は特別な事故もなくゲネラルプローベと同じ時間に終了。けっこう汗をかいた。明日は合唱の休日なので嬉しい。