« 曇り空 | Main | 「カルメン」の四回目 »

2010年06月08日

快晴の休日を楽しんだ

火曜日・晴れ、夕方から雨 / 外気温26度
7時半起床。今日は合唱の休日。久しぶりに森の中の散歩も出来たし、ゆったりとした一日だった。

昨夜は公演があったので WWDC 2010 関係の記事を追いかけることが出来なかった。昨夜、就寝する前に iPhone 4 が発表 になったことを知っただけで眠りについたので、10時ぐらいまではその詳細を知るべくサイトを渡り歩いていた。

ようやくその全貌を知ることが出来たので、森への散歩に出掛ける。雨続きの天気だったから本当に久しぶり。しばらく来ない間に雑草がグンと伸びていて森の中は夏の様相を呈していた。

image 途中に馬が4頭ほど囲われた柵があって、その中に子馬が一頭。動物の子供って(人間も含めて)無条件に可愛いなと思う。その側にグタ〜ッと寝転んでいる大人の馬がいたが、あれはさしずめわたしだな、と思いながらそこを通り過ぎた。(^_^;)

昼食は久しぶりにギリシャ料理店に行く予定にして、朝食は抜いていたから散歩から戻ってみると良い具合にお腹が空いていた。素晴らしい天気だったので今日は店の中ではなく中庭で食べた。ビールも飲んで良い気分で帰宅したあとエスプレッソを煎れて飲み、ベッドに入って1時間の昼寝。

午後4時からこれも久しぶりに近くに住む友人を訪ねることにしていて、15分くらいの距離を歩いていったのだが、けっこう良い汗をかいてしまった。むこうも予定があったので、約1時間ほどで引き上げてくる。

夕方からは義母夫妻と一緒に近くのビアガルテンに行く予定にしていたのだが、6時頃から雨が降り出してきた。残念である。仕方なくブリギッテが買い求めてきた食材を使ってわが家での食事となった。まあ、仕方がない。10時頃にお開きとなった。