« 「愛の妙薬」の2回目 | Main | 午後の会話 »

2010年07月24日

気温が急降下

土曜日・雨 / 外気温16度
7時20分起床。一日中、しっかりした雨が降っていた。天気予報は正しかったことになる。夜の公演まではなにもなかったのでのんびりと言うよりはぐぅたらな時間を過ごしてしまった。

ブリギッテは土曜日出勤だったがいつもよりも1時間遅く9時過ぎに家を出ていった。それからあとの時間はわたしが独り占め。ゆっくりシャワーを浴びてからMac三昧。しかし、時間がタップリあるというのも疲れるものだ。いつもよりかなり早い時間に眠くなってしまい昼寝。

昼寝から覚めても外は雨脚が弱ることもなく降り続いている。遅い昼食を2時半過ぎにとった。ようやく一昨日作ったカレーを食べ終える。少しだけ残すのもつまらないような気がしてまたまた食べ過ぎてしまった。そのせいで今日は一度昼寝をしているはずなのに、また眠くなってきて今度はソファーの上で昼寝。(^_^;)

6時少し前に家を出て劇場へ向かう。この頃から喉にイガイガ感があるのに気づく。やはりソファの上で眠ってしまったのは良くなかったか。本格的な風邪にならなければよいのだけれど。

オペラの間も楽屋に引き上げてきた時にはその都度うがいを励行した。気温が急降下した日にちょっと不注意だったかもしれないと反省している。