« 天候も体調も不順 | Main | 自動車ガソリンの値段(2010年9月9日) »

2010年09月08日

空腹感がまだ戻らない

水曜日・曇りときどき雨 / 外気温16度
9時半起床。昨夜は夕食もとらず、アルコールも飲まず早寝したのだが、朝になっても全くお腹が空かない。胃のあたりなにやらちょっとした違和感があるけれどまったく痛くはない。大事をとって今日は夕方まで紅茶を飲んだだけで過ごした。

ベッドの中ではいつもの時間 (7時半頃) に目覚めていたのだが、夏休み中なので起きなければならないということはない。 iPhone に入ってるポッドキャストを聴きながらグズグズと9時半頃までベッドの中。(^_^;)

シャワーを浴びて髭を剃ってスッキリしても一向に空腹感がない。お腹が空いていないのに無理して食べる必要もないし、外へ出掛けてなにかをしなくてはならないということもない。結局、ブリギッテが帰宅した7時頃まで紅茶を飲んだだけで過ごした。なにも食べなかったぶん紅茶だけは約3リットルぐらい飲んだ。

帰宅したブリギッテが夕食をとるのに付き合って Zwieback (二度焼きした堅いパン菓子)を6枚ほど食べてお茶を飲む。 今日もアルコールは抜き。わが家ではこの Zwieback というのをお腹の調子の悪いときなどに食べるのだが、薄甘い味が付いているだけ。昔はこんな時に母が「おかゆ」を作ってくれたものだが、自分で作るのもちょっと面倒。

今日、 iPhone / iPod Touch のバージョンが 4.1 になるというニュースを読んでいたので夕方からインターネットを注意していたら日本時間で2時を過ぎる頃に発表となった。(^_^) 早速 iPhone 3GS とブリギッテが使っている iPod Touch (2 Generation) にインストールしてみる。作業は問題なく終了。まだバージョンアップの内容は把握していないが、明日からいろいろと試してみよう。こういうことはいつもながら楽しいものである。(^_^)