« 快晴 | Main | 空腹感がまだ戻らない »

2010年09月07日

天候も体調も不順

火曜日・曇りときどき小雨 / 外気温19度
7時半起床。ぐずついた天気のせいではあるまいが、今日は体調が優れなかった。午前中はやたら眠くて、午後はやたら胸焼けが激しかった。まあ、こんな日もある。

しばらく "PABLO" と一緒の生活が続いたので、今日はブリギッテに彼を仕事場まで連れて行って貰うことにしていた。末娘のカローラはいるけれど、さあ、今日は自由でゆったりした時間を過ごせるぞと楽しみにしていたのに、朝食のあと席から立つのも億劫なほど眠気が襲ってくる。昨夜はまあまあの睡眠が取れたはずなのに。仕方がないから11時頃からベッドに逆戻りしてウトウトした。

カローラはわが家にいる間にボーイフレンドへの誕生日のプレゼントを自作するつもりにしているらしく、その図面を引いてホームセンターへ材料を買いに出掛けた。調味料を入れる小さな引き出しの一杯付いた棚を作るらしい。

昼食は彼女と二人で昨夜のグーラッシュの残りを温め直して食べる。そのあと、今度は胸焼けが。この歳になるまで胸焼けというのは余り経験したことがないのだが、つい最近も同じような状態になった。これもけっこう辛いものである。胃腸薬の Iberogast を服用する。

夕方 "PABLO" を連れてブリギッテが帰宅。彼女は午後6時からこのアパート住人の会合があるので近くのレストランまで出掛けていった。わたしは夕方の散歩を "PABLO" と一緒に40分ほどする。

今夜は天候のせいもあって、ビールを欲しいとも思わないのでノン・アルコールのまま早めに就寝する。