« "Jenufa" の二回目 | Main | 冬への準備をそろそろと »

2010年11月03日

暖かい一日だった

水曜日・晴れ / 外気温15度
6時45分起床。今日は朝から気持ちよく晴れた一日。夕方から夜になっても空気は暖かく、これから寒い冬になるということを一瞬忘れさせてくれた。

昨夜はベッドに入ってからも推理小説を読み続けていて、枕元の電灯を消したのは午前1時近かった。それにもかかわらず7時前に目覚めてしまったので、そのまま起きてしまった。

朝食をとっている7時半頃に、もう外は明るい太陽の光が差してきていて気分的にも明るくなる。夜は久しぶりに公演があるので午前中の早い時間に散歩を済ませようと思い森に出掛けた。

外気温を見るとこの季節にしてはずいぶん暖かいので、セーターを脱いでシャツの上にコートを着ただけの姿で出掛けた。歩き出すとこれでもちょっと暑いくらいで散歩半ばからは脱いだコートを手に持ちシャツ一枚で散歩を続けた。1時間ほど歩いて帰宅。

午後1時近くになりお腹が空いてきたので、予定していた 「辛子明太子スパゲッティ」を作ることにする。500g 入りスパゲッティの箱に半分ほど残っていたパスタを茹でて、辛子明太子2本にバターと昆布茶を混ぜたものに絡ませる。これがおいしくてすべて食べてしまった。辛子明太子はまだ充分に残っているのでこれからも楽しみ。

昼食後、ソファーに横になって推理小説を読破。読み終わった途端に眠気が襲ってきた。炭水化物をお腹一杯食べたあとだからこれは当然の結果。(^_^;) そのまま1時間ほど昼寝を決め込んだ。

夜は "Jenufa" の二回目の公演があり、5時半頃に家を出る。特に問題も無くわたしの出番が終わり、9時前には帰宅。