« "Aida" の二回目 | Main | 今夜の会食のテーマは「日本」 »

2010年11月12日

雨と強風だったが妙に暖かい

金曜日・雨ときどき曇り / 外気温14度
7時10分起床。どうやら昨夜はかなりの雨が降ったらしい。朝になってもときどき小雨が降っていたがとにかく風が強い。ときおり突風となるので歩いていても油断が出来なかった。午前は音楽稽古、夜は "Aida" の公演。

わたしが Max-Weber-Platz に着いた時に小雨がまた降り出して、傘を差して歩き出したのだがそれが突風にあおられて壊れそう。そこで途中から Tram に乗って劇場へ。

午前のプローベは久しぶりに「アッシジの聖フランチェスコ」、L'enfant et les sortilèges の二つ。11時半に終わって帰宅。この時も雨が降ったり止んだり。しかし気温は決して低くなくて、この時期にしてはなんだか妙な感じがする。

帰宅してすぐに昼食を取る。今日は久しぶりにタマネギとハムを入れた特大のオムレツに白いご飯。単純だけれどとてもおいしいと思う。午後2時半頃から1時間ソファの上で昼寝。これもとても気持ちの良い眠りだった。でもこんなリズムで暮らしていると一日があっと言う間に過ぎていってしまう。

夜は7時から今シリーズ2回目の "Aida" があって6時少し前に家を出た。隣家の医者夫妻が今夜は聴きに来ていた。楽しんでくれたのなら良いのだが。