« La Bohèmeの三回目 | Main | 再び25年勤続の表彰 »

2010年12月19日

午後からはけっこう忙しかった

日曜日・曇りときどき晴れ / 外気温3度
7時半起床。日曜日なのだからゆっくり寝ていればいいのだが、眼が覚めてしまった。昨夜は10時過ぎにベッドに入ったから睡眠は足りている。

朝食は一人でのんびりと食べ、そのあともメールチェックなどをしてゆったりしていた。週末は Twitter もブログの更新も少ないのでそれもすぐに終わってしまう。ブリギッテが戻ってきて食べられるようにとカレーを作ることにした。

ブリギッテが戻ってくるのは午後4時過ぎだから、それまではタップリ1人だけの時間が過ごせると思っていたら、頼んでおいたクリスマスツリーが入ったから引き取りにきてくれという電話が入った。

午後1時過ぎに車を運転して Bogenhausen までツリーを引き取りに行く。幸い雪は降っていなくてときおり太陽も出て、外気温は3度と最近の気温としては暖かい。日曜日だから道路も空いていてスイスイと走ることが出来た。

帰宅して遅い昼食を取り、夕方5時近くに到着するブリギッテと彼女のお母さんを迎えに Hauptbahnhof まで車を走らせる。30分ほどの遅延だったが無事に到着。時計を見るといったん家に戻っても30分後にはまた家を出なくてはならないので、運転をブリギッテに任せてわたしは劇場へ。今夜はわたしにとって今シリーズ2回目のLa Bohème 。

今夜は第三幕の舞台裏での合唱をやらなくても良かったので、9時前には帰宅。ビールを飲みながらブリギッテの土産話を聞くことになった。