« 今年も残すところあと一日 | Main | Fidelio の四回目 »

2010年12月31日

来年・2011年もどうぞよろしく!

金曜日・大晦日 ・曇り / 外気温0度
8時半起床。2010年も暮れようとしている。今日は午後に楽しいお客があり、夜は隣家の医者宅に招かれていた。

今夜の公演は恒例の「こうもり」だが、わたしは出番が無く完全休日。とてもゆったりとした日中を過ごせた。ブリギッテがまだ早い時間に買い物を済ませたいというので出て行ってから、ゆっくりと起きてシャワーを浴びる。彼女が買い物から戻ってからゆったりとした朝食。

予定していたパンの配達が新年早々は休みだということがわかり、急遽 Wettersteinplatz までわたしがパンを買いに出向いた。今日、大晦日は午後2時までしか店は開いていない。帰宅してから餅を作ろうと思ったが、ブリギッテが娘たちが集まる1月6日頃に作ってくれれば良いと言う。

午後2時に約束していた友人夫妻が来訪。大したおもてなしは出来なかったが午後4時過ぎまで楽しくおしゃべりをして散会。それから夕方7時まではまた自由な時間で、ブリギッテも電話を掛けたりゆったりと過ごしていた。

昨年の大晦日は我が家に隣家の医者を招いて年越しのパーティをしたのだが、今年はその反対でわれわれが招かれた。あと1時間半後にはそれが始まり、帰宅は勿論新年が明けてからになる。というわけで今年最後の日記はこれにて終了。

いつもここを読んでくださっている皆さんのご健康と幸多い新年を祈っております。来年もどうぞよろしく!