« "Carmen" の1回目 | Main | " Lohengrin "の6回目(今シリーズ最後) »

2011年02月02日

いつまで続くこの寒さ

水曜日・曇り / 最高気温マイナス3度
8時起床。昨日に較べれば気温は少し上がっているのだが、今朝はけっこう風があったので寒さの質が違う。どちらにしても寒かった。午前中は "Nabucco" のオーケストラ合わせ。夜の公演は久しぶりに Jonas Kaufmann が歌う "Carmen" 。

オ〜ット、ちょっと寝過ごして起床は8時。今日は10時からプローベがあったのでちょっと慌ただしい朝になった。それでも Macを覗くことを削れば悠々間に合った。(笑)

今朝は Max-Weber-Platz から劇場まで歩いたのだがイザール河に架かる橋を渡る時にはけっこうな風を感じて震えた。オーケストラ合わせは Paolo Carignani の指揮。この人まだ右腕が快癒していないみたいで,かばいながらの指揮だった。本来なら大野さんが指揮することになっていたのにと、大いに残念である。彼ならどんな "Nabucco" の音楽にしてくれたのだろう。合唱の部分を優先してやってくれたから11時半には終了して予定していたよりも早く帰宅することが出来た。

冷蔵庫の中の電球が切れているのに今朝気付いたので、 Conrad に立ち寄り買い求める。帰宅する頃にはけっこうお腹が空いていたので,インスタントラーメンににんじんの細切りを入れ、余っていたネギで卵とじを作り、それに餅を焼いて加え「ちからラーメン」ということになった。(^_^)

結構なボリュームでこれを食べたあとは当然のように眠気が襲ってくる。昨日は厳寒の中を立ち尽くしてまだ疲れが残っているような気がしたので、目覚ましをセットせずにベッドに入った。それでも1時間ほどで目覚める。

6時15分前の Tram で劇場へ。帰宅は11時20分。