« " Lohengrin "の6回目(今シリーズ最後) | Main | 奥さん孝行 »

2011年02月03日

天気は上向きに転じたか?

木曜日・曇りときどき晴れ / 最高気温3度
7時起床。やっと日中の最高気温がプラスに転じた。午前中には青空も見えたりして、ちょっと気持ちが軽くなる。夕方6時から今シリーズ最後の" Lohengrin "の公演があったから午前の練習は入らなかった。

先日浴室の水漏れを検分していった業者が,大きな扇風機と除湿器を持って9時過ぎに訪れた。これらの機器を2週間にわたって運転し続け浴室の除湿をするのだそうだ。なんとも大がかり。

そのあと、義母のところへ徒歩で訪問。 iPad にオーディオブックをインストールしたいとのことでそれを手伝ってきた。以前に教えたとおりに iTunes に CD から内容をインストールするところまでは出来ていた。あとはMacとの同期だけだったので簡単に済んでしまった。

帰宅してからお昼ご飯を作って食べたあとはなにもすることがない。しばらくサボっていた iMac のバックアップを取ったり溜まっていた未読の Blog を消化した。3時過ぎに眠くなってきてベッドに入り45分のタイマーを掛けて昼寝。今日は5時半に楽屋入りなのでそれに間に合うように家を出た。

今夜は今回のシリーズ最後の" Lohengrin "だった。6時に開演ということで終演は11時少し前。終演後の着替えなどをテキパキとやったおかげで11時40分に帰宅することが出来た。明日は合唱の休日なので嬉しい。