« 天気は上向きに転じたか? | Main | "Carmen" の2回目 »

2011年02月04日

奥さん孝行

金曜日・曇りときどき晴れ / 最高気温8度
7時半起床。予想していたよりも暖かい天気になり、路上の雪も溶け始めた。今日はわたしの休日だったが,妻も休みを取ったので観念して彼女に付き合うことにした。当然ながら歩数は5000歩台。しかし、こんな日があっても良いのかもしれない。

ブリギッテと我が家の娘達は日曜日に彼女のお父さんが 90 歳の誕生祝いを Göttingen という町でやるので、それに出席するため明日ミュンヘンを出発する。彼女たちは土曜日に到着して次の日曜日のお昼のお祝いに出ることになる。わたしは土曜日はプローベと夜の公演 "Carmen" があるので日曜日の早朝にミュンヘンを発つことにした。これでも日曜の夜の公演 "Nabucco" を休むことになってちょっと気が引ける。

10時過ぎにマッサージ師が我が家を訪れ、ブリギッテを1時間マッサージして帰っていった。ブリギッテの知人がマッサージ券をプレゼントしてくれたのだ。救急の担架のような折りたたみ式の寝台を持ってきて,ブリギッテはそこへ横になって気持ちよさそうにマッサージして貰っていた。(^_^)

それが終わってからブリギッテの運転手役を務めてミュンヘンの街中へ。彼女の用事が済むまで運転席で待つことになるのだが、一度は2重駐車、もう一つは地下駐車場の入り口という最悪の設定で,お巡りさんに咎められないかとびくびくしていた。幸い、彼女の用事は短時間で済んだので事無きを得る。(^_^;)

この時点でもう午後1時頃になっていたが、お祝いに着ていくコートがないというので,ちょうどバーゲンをやっているアウトレットのお店に向かうことになった。かなりの値引率なのと金曜日の午後ということで混み合っていたがなんとか満足できるものを入手できたようだ。自分だけでは申し訳ないと思ったのか、わたしにもコートも買った。(^_^;)

その帰り道に ALDI に立ち寄り食料品の買い出し。帰宅したのは6時を過ぎていた。夕食は白身の魚を味噌漬けにしてオーブンで焼いたものに芽キャベツと白いご飯を添えたもの。おいしかった。(^_^)