« "Carmen" の4回目 | Main | 春の日のような休日 »

2011年02月13日

穏やかな天気の日曜日

日曜日・曇り / 最高気温8度
8時半起床。今日も午前中は霧雨は降ったけれど穏やかでやわらかな一日だった。夜は4回目の "Carmen" の公演があって1時間早い開演だったから帰宅時間も10時過ぎと快適。

日曜日の常で二人だけの朝食は10時過ぎ頃から始まった。それが済んだあとはブリギッテもわたしもお互いに好きなことをしているうちに時間が過ぎていく。

ブリギッテは友達である隣家の女医さんの訪問があって、彼女の現在抱えている問題の聞き役を2時間ほど務めていた。わたしはその間、自室で昨日録画しておいた "Sportschau" を見ていた。ブンデスリーグのダイジェスト版である。これを見ているとサッカーというのは肉弾戦だなという思いを強くする。

穏やかな天候だったので散歩に行こうと思っていたのだが、気がつくとそろそろ劇場へ出掛けなくてはならない時間になっていた。普段の公演より1時間早い開演というのはわかっていたのだが,ついいつもの時間の過ごし方になってしまっていたようだ。

昨日から気管支の上の方に詰まりが感じられてときどき咳が出る。これが花粉症なのか風邪の初期症状なのか,自分でも判断がつかなくて困ってしまう。まあ、明日は合唱の休日なのでそれほど神経質にならないでおこうとは思うのだが。