« 今年の冬も最後の悪あがき | Main | "Nabucco" の5回目 (今シリーズ最後) »

2011年02月22日

L'enfant et les sortilèges の OHP があった

火曜日・曇りときどき雪 / 最高気温マイナス4度
7時40分起床。相変わらず寒い日が続いている。今日は正直に言って真冬そのものの突き刺すような空気。夕方からの OHP までは自由な時間だったので有効に使うことが出来た。

朝から小雪が降ったり止んだりしていたので今日の散歩は諦めた。ブリギッテに頼まれていた用事を二つほど片付けながらメールチェック、 Twitter の TL の追跡、をしてゆったりと過ごす。

お昼を過ぎてから" i Capuleti e i Montecchi "のテキストを暗記する作業を1時間ほど。明日から舞台稽古が始まるのだ。(^_^;) 昼食はラーメンに焼いた餅を二つ入れ、卵を落として食べる。

今日は17時から「子供と魔法」(L'enfant et les sortilèges) のOHP があったので4時少し前に家を出る。これは殆ど問題もなく終了。そのあと二本立てのもう一つである "Der Zwerg" (Alexander Zemlinsky) を見ておこうと思って観客席に座った。こちらの合唱はは女声だけなのでそういう事も出来る。(^_^)

"Der Zwerg" というオペラ、これは凄い。音楽そのものは一度聴いただけではなかなか自分の中に入ってこないけれど、引きつけられる何かがある。で、主役を歌うテノールに要求されるものが普通のオペラに較べたら桁違い。今回は John Daszak が熱演していたけれど、彼をもってしてもかなりスリリングだった。